ブランド「Lesance」のうち,同社が運営するPCショップであるパソコン工房,Faith,TWOTOP各店の即納モデルについて,「どれくらいのゲーム性能を持つか」の指標を用意すると発表した。BTOに対応した現行のゲーム推奨モデルはそのままに,BTOで注文する自信のない,PC初心者に向けた方策であるという。
発表によると,クラスは
「G1」「G2」の二つで,それぞれ,以下のような意味を持つとのこと。ゲームタイトルがどちらのクラスを要求するかは,特設Webページ「Need for PC Game Spec」で確認可能になっており,例えば,G1クラスのゲームタイトルをプレイしたいのであれば,G1クラスとされる即納PCを選べばいいというわけだ。
→Need for PC Game Spec
現時点で,G1とG2のクラス分けには,「なんでこのゲーム 成果報酬型 SEO
タイトルがG1(もしくはG2)クラスなの?」と首をかしげたくなるものも散見されるが,一方で,「ハイエンドPCを買えばいいのか,エントリーモデルでいいのか」というところでつまづきがちなPC初心者にとって,このG1/G2というクラス分けに,相応の意義を見いだせるのは確かだ。クラス分けが整理されることに期待したいところである。
なお,こちら rmt
はリリース時点で詳細が公開されていないものの,2009年8月21日から,パソコン工房,Faith,TWOTOP各店で,「ユーザー手持ちのPCスペックをチェックし,適切なスペックへアップグレードできるようサポートする」と謳われる「Game PCアップグレードサービス」も開始になるとのことだ。手持ちのPCで,3Dゲームをプレイするのに厳
しさを感じてきたというのであれば,ユニットコム運営のショップ各店へ行って,相談してみるのは手かもしれない。
引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト
0 件のコメント:
コメントを投稿